sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

池江選手のツイート

 白血病を公表した競泳の池江選手。6日に3週間ぶりにツイッターを更新し、闘病の状態を吐露しました。「思ってたより数十倍・数百倍・数千倍しんどいです。3日以上ご飯も食べれていない日が続いています。でも負けたくない」と、闘病生活について綴っています。池江選手は先月12日にツイッターで、オーストラリア合宿中に体調の異変に気付き、帰国した後の検査結果で白血病の診断を受けたと公表しました。この公表に関して、各界から多くの反響が寄せられ、激励のメッセージも相次いで投稿されました。さらに日本骨髄バンクにはドナー登録の問い合わせが相次いでおり、白血病患者への支援の輪も広がりを見せています。池江選手は先月13日のツイッターで「神様は乗り越えられない試練は与えない。自分に乗り越えられない壁はないと思っています。必ず戻ってきます」と復帰への強い決意を綴っていました。
 
 やはり想像以上に闘病生活が辛いんだろうなと思います。でも、池江選手ならきっと乗り越えてくれると思っています。私にはドナー登録をするという形くらいでしか池江選手の頑張りに堪えてあげられませんが、池江選手の復活は多くの白血病患者さんにとって大きな希望と勇気を与えてくれると思います。今が一番つらくてしんどい時だと思いますが、今を乗り越えたらきっと体の方も回復していくちょ思います。今しばらくの辛抱だと思います。競泳の神様は東京オリンピックでの復活の金メダルというドラマを用意しているんだと思います。池江選手の頑張りにエールを送りたいと思います。