sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あかぎれ…。

ここ最近の私の仕事は、水を扱うことが多く、清掃活動の中で雑巾を絞ることがかなりの回数になります。その為か、手のあちこちにあかぎれができています。仕事の合間や家に帰ったあとや仕事に行く前に保湿クリームを塗ったり、オロナインを塗ったりしてます。それでもあかぎれができて、結構痛いですね。
特に仕事の最後は一日に使った雑巾をすべて洗って、洗剤を洗い流すため何回も濯ぐため、このときが一番あかぎれができやすいです。洗濯機を会社が買ってくれたら助かるんですけどね。雑巾を絞るのも、手もみ洗いするのも結構力がいります。昔の人は大変な思いをしながら洗濯されてたんですね。