sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まるで梅雨時の天気みたい

 今日の午前中から雨が降り出した山口県地方。昨日までのいい天気が嘘みたいにぐずついた空模様となっています。週間天気予報を見てみると、この先1週間も雨や曇りの日が多く、まるで梅雨時のような天気みたいになってます。予報では来週の宇井曜日まですべて雨マークがついていました。こんな天気だと気分的にも滅入ってしまいそうですね。せめて土日は晴れてくれたらいいんですが。

 これだけ天気の悪い日が続くと、一番の問題は洗濯物が乾かないという事でしょうか。仕事柄、掃除に雑巾を使って、洗った後、普段の天気のいい日なら翌日、天日に干して乾かすんですが、雨が降るという予報が出ている場合は前の日に事務所の屋内に干して帰ります。しかし、冬場で雨が降って、しかも夜間ということで、早々洗濯物が乾くわけでもなく、日中も事務所の屋内に干して、エアコンを聞かせてそれで何とか乾かしているんですが、それでも湿っている場合が多くて、手で触った感じ生乾きということもよくあります。これだけ雨が降ると、特に月・水・金曜日が洗濯物が多くて、正直困ります。早く天気が回復してくれることを祈るばかりですね。

 今日は他の業者さんの雑巾も洗ったので、全部で40枚くらい洗って、絞って、干したでしょうか。この影響からか、手があかぎれになりつつあります。またこの前みたいにあかぎれが酷くならないように軟膏塗って、ハンドクリームを塗って寝ようと思います。

 今度の土日は畑仕事の予定もないので、思いっきり外に出て体を動かしたいんですけどね…。雨が降ったら久しぶりにプラネタリウムでも見に行こうかなぁ…。