sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨の一日

 今日は午前中のうちから雨が降り出し、昼からは本ぶりの雨となりました。外に出ると気温もあまり上がってなくて、肌寒かったです。その反面湿気がかなり高くて、室内にいるとかなりじめーっとした感じがしました。この雨が次第に東に移動して、台風19号で大きな被害が出た地域に向かうということですので、被災地で新たな災害が発生し中が心配ですね。こちらではかなり強い降り方をしていますので、被災地域の皆さんはぜひとも気を付けてくださいね。少しでも不安を感じた場合は、早めの避難をお願いいたします。

 

 これからの時期、雨が降ると困るのが洗濯物が乾かないという事でしょうか。私は知的障害を抱えた人たちと一緒に、会社の中の掃除をする仕事をしているんですが、仕事の終わりに作業で使った雑巾を洗って、基本的には翌日の朝、干して乾かすんですが、こう天気が悪いと、仕事が終わって洗濯が済んだらすぐに干さないと乾かないので、乾いてない雑巾がたまる一方って言う事になります。天気予報を見てみたら明日は晴れるという予報が出ていたので一安心と思いきや、上司が今日使った雑巾を明日も使うから用意しておいてくれという事なので、急いで今日の仕事の帰りに干しておいたんですが、明日の朝までにはたぶん乾いてないでしょうねぇ…。まぁ、乾いてなかったらそれはそれで致し方がない事なんですが…。

 さて明日の昼からはこちらは天気が回復して晴れるそうです。明日一日頑張ればまた休み。この前の休みは畑仕事やら、なんやかんやで忙しかったので、日向ぼっこでもしながらのんびりと過ごそうかと思います。