sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男とのラインのやり取り

 高校生になって、スマホデビューを果たした次男。私とも時折ラインのやり取りをしてるんですが、最近の若い人って文章が短めなんですねぇ。これはここ最近の私と次男のラインのやり取りなんですが

4月30日

私  元気にしてるか~?
次男 しとるでー
私  おーそうかぁ
   GWになんか旨いもの食べに行こうぜぇ
次男 イェーイ
   ✌
   まだ予定が分からんから、わかったられんらくするね。
私  了解
   今度の次男に休みの時に、潮干狩りに行くか~?
次男 考えとく

   5月2日
私  まだ起きちょるか〜?
次男 ちょるよ
私  おー起きちょったか~。
   明日、夕方何か用事あるか~?
次男 わかんね
私  もし用事がなかったらね、昨日島根県に行って、お土産
   買ったから持っていくわ
次男 オーケーです
私  じゃあ、夕方6時ごろ●●駅に行くから。
次男 スタンプ
私  そういえば、聞くの忘れ取ったけど、部活はどうした
   ん?
次男 プログラミングの部活でごわす
私  そっか〜。まぁ、何にするにしても、一生懸命頑張れ
次男 おっす
 
   5月3日
次男 6時でいいんよね?今日は
私  オーケー
次男 もう着いたん?
   おーい
   着いたら連絡してー
私  今○○駅におるで~
   ライン電話
   息子の服ありがとうね~。
   サイズはちょうどよかった
   土曜日の予定は、詳しい時間が分かったら連絡するから
次男 おかーさんに言っとくね
私  ほーい
次男 ほーい
私  それじゃあお休みダベ〜
次男 おやすみ〜

なんとも短いというか、あっさりしてるというか…。最近の子供ってこんなもんなんでしょうねぇ。まぁ、これからも次男とのラインのやり取りは続くので、ちょっとした用事の時に会話ができますねぇ。