sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

氷雨

 今日は朝から冷たい雨が降っていて、氷雨という言葉がぴったりな感じがする一日でした。特に夜になると冷たい雨と言うのは、もの悲しく感じますね。今日は冷たい雨が降る中での仕事でしたが、主に屋内作業だったので助かりました。
 ふとこんな時に思い出したのがちあきなおみさんのヒット曲「氷雨」あの歌も別れた人を思いながら酒を飲む一人の女性が歌われていますが、まさに今日みたいな日がぴったりな気がします。
♪飲ませてくださいもう少し
今夜は帰らない帰りたくない
誰が待つというのあの部屋で
そうよ誰もいないは今では♪

もうずいぶんこの曲がヒットしてからたちますが、ふとこの曲を口ずさみながら仕事してました。
本当、今日はマジで冷たい雨が降っていて寒いです。