sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はダイヤモンドを形成している物質の名前と、何故ダイヤモンドが地球上で一番硬い鉱物なのかを当てる問題でしたが、答えは、まずダイヤモンドを構成して売る物質は炭素で、地球上でなぜ一番硬い鉱物なのかという理由は、炭素原子が地球が誕生した時の超高温高圧の地球内部で、炭素が固く結合し、共有結合と呼ばれる現象を起こしたからというのが正解でした。あの美しいダイヤモンドの輝きは人々を魅了しますよねぇ。

 では今回の問題。今回は漢字で書かれた海外の国の名前を当ててください。

①新西蘭
②南阿弗利加
③越南
④秘露
⑦羅馬尼亜

さてこれらの国は何と読むでしょうか?