sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マジで寒かった

 今日はこの秋一番の冷え込みになった山口県地方。朝の気温は車載温度計で9度。道路わきに設置されている温度計は7℃でした。これだけ冷えれば暖房が恋しくなるということで、この前から私の車の設定温度は冬モードの27度になってます。明日はさらに冷え込むということで、予想最低気温が山口市で5度と、霜が降りるくらいの温度になるとか。明日も屋外作業があるので、寒くないように暖かい服装で出勤しないと、風邪ひきそうです。
 下は夜も冷えるということですので、鍋料理が食べたいなぁと思う私です。湯豆腐もいいですし、おでんもいいですよね…。ロシア料理のポトフもおいしいし。とにかく体があったまるものが食べたいですね。
 明日は寒くなるということで、皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。私の職場でも急に冷え込んだので、体調を崩している人が何人かいます。私も風邪ひかないように、栄養をたっぷりとって、体の免疫力を高めておかないと。