sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのジム

 今日は天気もいいので、散歩もかねて息子と二人で、歩いてジムに行ってきました。朝は寒かったですけど、日中は柔らかい日差しもあって、お日様の暖かさ・香りを感じながら歩いて行ってきました。
 ここのところ仕事で思うような結果が残せていなくて、もやもやしたものがあったので、体を動かすと少しはすっきりしました。
 準備運動を済ませて、筋トレを始めると、年末年始はあまり体を動かしていなかったので、けっこう筋肉に負荷がかかるような感じでしたが、いつものメニューをこなすことができました。
 筋トレが終わるとバイクとラン。バイクとランをするのは、持久力を向上させるためですが、これは久しぶりと言う事で、持久力が少し落ちていたのか、かなりきつかったです。どちらも最後はペースを落とさないようにするので精一杯でした。
 今日は久しぶりにジムに行って終わったのが正午。帰ってから息子とラーメンをすすりながら、京都で行われた全国都道府県対抗女子駅伝を観てました。私の出身地の大阪は惜しくも3位。山口は下位に沈んでしまいました。来週は広島で男子駅伝が開催されます。観に行きたいんですけど、来週は四十九日法要があるのでテレビ観戦か、移動中であれば、カーラジオの実況で楽しもうと思います。
 今日は久しぶりに運動をしたのでいい汗かきました。