sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ、明日開幕

 今年のプロ野球の最後を飾る大一番、日本シリーズが明日、広島カープの本拠地であるマツダスタジアムで開幕します。田中・菊池・丸選手に、主砲の松山選手や今季限りで引退をする新井選手を要するカープが勝つのか、下克上で二位からクライマックスシリーズを勝ち上がったホークスが勝つのか、楽しみな対戦になりましたね。
 どp地らも打線が活発なうえ、防御率もいいので、競った試合が多くなるのではないかと思います。
 このところパーリーグのチームが日本シリーズを制しているので、セリーグ代表であるカープに意地を見せて欲しいなと思う反面、ホークスファンの私としては4勝2敗くらいでホークスに勝ってほしいなと思います。
 プレイボールは明日の18:30分。果たして明日の初戦をものにするのはどちらなんでしょうか。白熱した試合を期待したいと思います。
 それにしても今年の日本シリーズは、異動が楽ですねぇ。広島と福岡ですから、新幹線でも1時間ちょっとですからね。