sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風再び接近

 先日大きな被害を出した台風24号の影響がまだ完全には戻っていない最中、今度は台風25号が日本列島に接近してます。今現在沖縄県の一部が暴風域に入っており、沖縄県内では強風が吹き荒れている映像がニュースで流れてました。25号は沖縄本島宮古島の間を通った後東シナ海を北上して、朝鮮半島をかすめるような形で日本海に入って、5日の午後3時ごろ山口県内に最接近する模様です。その後日本海を北上し、6日には北日本で大荒れになる予想が出ています。
 
 再び週末に接近する台風。もう本当にうんざりですね…。もういい加減にしてもらいたいですね。今年はまだ、山口県内は台風による大きな被害は出ていませんが、今回は危険半円と言われる台風の進行方向の右側に入るため、風や雨の影響を受けるかもしれません。
 
 また北海道胆振東部地震の被災地ではまだ復旧の途上ですが、その復旧に向けた活動に水を差す・影響を与えなければいいんですけどね。とにかく大きな被害が出ないうちに通り過ぎてもらいたいです。