sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メール不精な母

 私の母に、何か用事があってメールを送ったとします。しかし大概のメールは、メールを送信してからかなり日にちがたってからようやく返信が来たり、「メール、全然気が付かんかった」などと言って、たまーにメールフォルダーを見る程度です。私が誰からのメールかわかるように、発信者別に着信音を変えてすぐわかりやすくしてもなかなか返信が帰ってきません。例えば、私が長距離ドライブに出かけて、今どこにいるのか知らせるのにメールを送っても、返信が来ないまま、家に帰ってからメールを見るということもざらです。なので、なるべく母に用事があるときは、メールではなく、電話をかけるようにしてるんですが、電話に出ない時や、出られない時はどうしてもメールで用件を伝えることになるんですが、せめて用事が済んだ後にでもいいので、メールの返信をしてほしいと思う息子です。