sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

木槿の花

我が家に隣接している駐車場には、大きな木槿の木が一本植えられていて、毎年夏場に桃色の花を咲かせます。
今年は猛暑の影響があったのでしょうか、なかなか花を咲かせずにいたんですが、ここ最近涼しくなって、雨も降ったので、樹勢も快復したみたいで、たくさん花を咲かせるようになりました。
やはり、植物にとっても今年の夏の暑さは相当堪えていたみたいですね。でも、今年も木槿のきれいな花が見られてよかったです。

イメージ 1

こちらが木槿の花です。夏場は西陽を遮ってくれるので、母は助かってるみたいですね。