sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子に食べられてた…

 今日は、耳の三半規管の病気の経過観察のため耳鼻科に行ってきました。専用の機械で首を動かした時の目の振れ具合を見たんですが、目眩を感じるほどではないにしても、少し眼振の振れがあるということでした。この耳の病気を発症してから3か月がたちますが、もうここまで来たらこの病気とうまく付き合っていくしかないのかなぁと思っています。そして、耳鼻科の診察が終わった後、左手で重量物の上げ下げをしていた影響が残っていて、左手をグーに握ったときに小指から薬指にかけて痛みがあるので、整骨院へ行ってハリ治療をしてもらいました。今は少し痛みが引いていますが、これもしばらくの間通院する必要があるかもしれません。
 これらの通院が終わって、家に帰ったらコーヒータイムだぁ~。と思って、冷蔵庫で冷やしておいたドーナツを食べようと考えていましたが、私が家に帰って息子が開口一番「お父さんお帰り〜。ドーナツ美味しかったよ」というではありませんが。冷蔵庫の中をみてみるとドーナツの影はどこにもなし。「息子に食われた~🍩」と思ってがっくりしていたところ、お茶菓子が置いてあったので、それでコーヒーブレイク。私が息子に「あ~あ。ドーナツ食べたからブーになるわ」というと、それが気に障ったみたいで「ブーになるって言わんで~」とか言ってました。まぁ、ドーナツはまた買ってくればいいので、それでいいんですが、息子の甘いお菓子を見つける能力は半端ないです。美味しいものをよく知ってるなぁと思い、我が息子ながら感心させられます。お昼のおやつタイムはチョコパイでコーヒーを飲むべ~☕。