sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑さは続くよどこまでも~♪

 一向に治まる気配を見せないこの猛暑。梅雨明け以降、雨らしい雨が全く降ていなくて、空気も乾燥してギラギラ真夏の太陽が照り付けています。
 そんな中、コンビニで買い物を済ませて、レジで支払いをしている最中に店員さんと何気ない会話で「今日も暑いですねぇ」と私。店員さんも「本当に暑いですねぇ。この暑さ、いつまで続くんでしょうか」私は「本当、暑さで体が溶けそうです」というと、店員さんも「本当そうですよねぇ。いつになったら涼しくなるんでしょうか」そう言った会話をかわして、私が買ったのがキンキンに冷えたソフトクリーム。ちょっと涼を求めてちょっと贅沢なソフトクリームを買って食べました。暑い中、キンキンに冷えたソフトクリームが身体の中に沁み込んで行くようでした。
 車のエアコンも効いて、しばしの間涼しさを満喫しながら帰った私です。
 そういえば仕事の帰りの途中で大事故が発生してました。スズキのハスラーが横転して、もう一方に普通車(型式は判別できませんでした)はボンネットが大破。どんなことが原因で事故が発生したのかはわかりませんが、暑さで集中力が低下していたのかもしれませんね。おかげで渋滞していつもより余計に帰るのが遅くなりました。皆さん事故には気をつけましょうねぇ。