sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

結愛ちゃんに捧げる歌


 連日のように報道されている船戸結愛ちゃん虐待死事件。結愛ちゃんは必死に許してとノートに覚えたてのひらがなで書き記してましたが、その思いは雄大・優里容疑者には届きませんでした。結愛ちゃんがあのような残虐な殺され方をして、同じ親として怒りを覚えます。その一方で結愛ちゃんにいましてあげられることと言えば、天国で幸せに暮らしてほしい。生まれ変わったら、今度こそ幸せな家庭のところに生まれて欲しい。そう願うだけです。
 雄大・優里容疑者の虐待という暴力によって奪われた結愛ちゃんの未来。せめて天国では未来に向けて歩きだしてほしい。そういう願いを込めて、私はkiroroの二人のヒット曲、未来へを結愛ちゃんへのレクイエムとして贈りたいと思います。

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り
一緒に歩んできた

夢はいつも空高くあるから
届かなくて怖いね だけど追い続けるの
自分のストーリーだからこそ諦めたくない
不安になると手を握り
一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

未来に向かって
ゆっくりと歩いて行こう

結愛ちゃんにもあったはずであった輝かしい未来。どんな夢を結愛ちゃんは抱いていたんでしょうか。せめて天国で夢を実現してほしいなと思います。
 本当に苦しかったね…。本当に痛かったね…。本当に辛かったね。周りの大人が守ってあげられなくてごめんね。
おじちゃんたちが、このような事件が起きないように頑張るから、天国から見守っていてね。