sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

消防署へ行ってきた~🚒

 今日、危険物取扱者の免状の更新に行ってきました。駐車場に車を停めて、消防署の職員の方に案内されて、受付事務所へ。ここで必要な書類を受け取って、必要事項を記入して、後日担当部署に郵送で書類を送付する運びになってます。なので、今日は免状を提出せずに書類だけを受け取って、市役所に行って、県の収入証紙を1600円分購入して帰ってきました。この危険物取扱者の免状は更新期間が長く、車の免許証みたいに更新期日が近づいたらはがきで知らせてくるわけでもないので、すっかり忘れてたんですが、これで新しい免状が受け取れます。
 消防署の受付事務なんて、普段行くことがないので、どんなところかなぁと思っていたんですが、ごく普通のオフィスでした。
 ただ、間近で見る消防車はやはり大きいですねぇ。迫力がありました。