sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

焼き芋~

 今日は雨が降って気温が上がらず、けっこう肌寒い一日でした。家に帰って食事を済ませた後、「そういえばまだサツマイモが残ってたよなぁ」ということを思い出し、サツマイモを水洗いして、アルミホイルをまいてオーブントースターへ。30分ほど焼いて、ちょうどいい具合に焼けてきました。サツマイモの香ばしい香りが漂ってきて、塩かバターを塗って食べようと思います。
 サツマイモも早く食べないと傷む恐れがありますからねぇ。今はまだ、熱々の状態なので、なかなか触れませんが、もう少し冷めたら頂こうと思います。
 母曰く「今食べたら太るでしょうが」と言ってましたが、私は「俺はもう少し太った方がいいじゃん。身長183センチで体重が62㌔を切ってる状態で、これ以上痩せたら困る」ということで、焼き立てのサツマイモを美味しくいただきます~。