sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アツアツ焼き芋~💛

 この前、父が草刈りに行った農家の方からおすそ分けしていただいたサツマイモ。そのサツマイモが我が家には今、たくさんあって、私の今のひそかな楽しみが、アルミホイルをまいてトースターでチンして食べるアツアツの焼き芋。ちょうどお腹がすいた時のおやつ代わりにもなりますし、塩をふるか、バターを塗って食べると最高〜💛今日は仕事が早く終わったので、家に帰ったらさっそく30分ほどチンして、その間に夕食を済ませて、出来立てアツアツの焼き芋を「熱い熱い」言いながらおいしくいただきました。
 そのほか、サツマイモの使い道としては、いも天・カレーにいれる。大学芋・まだ少し寒い日もあるので、粕汁の中に入れるなどがあるでしょうか。まだたくさんあるので、しばらくはいろいろと楽しめそうです。

※父は今、シルバーセンターで草刈りの仕事をしていて、この前草刈りのお手伝いに行った農家は、かなり広い土地を所有しており、農家のご家族だけでは草刈りがとても間に合わないそうです。そこで父のグループにお呼びがかかったということでした。