sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

わたなべちひろさんの歌声

 先日NHKの総合テレビで放送されたイマジン。その中で全盲の中学1年生のわたなべちひろさんが紹介されていました。わたなべさんは2歳のころからピアノに親しみ、数多くの曲をカバーしては歌っているそうで、私もユーチューブで彼女のピアノ演奏と、歌声を聞いてみました。その歌声は中学一年生とは思えないくらい、感情が豊かで、情感が込められていて、聴いていると、彼女の歌の世界にいざなってくれます。
 とにかく歌が上手いのと、ピアノの演奏は、彼女が全盲であるということを忘れさせるくらいの腕前です。この前はミスターチルドレンのヒット曲TOMORROW NEVER KNOWSをピアノの伴奏で歌っていましたが、本当に歌がうまくて、英語の発音もすごく上手でした。
 わたなべさんはいつかプロの歌手としてデビューするのが夢だそうで、私は彼女がプロデビューしたら、絶対CDを買いに行こうと思いました。
 Beatlesの有名なナンバー、イマジンもカバーしてましたよ。13歳の少女が歌うイマジン。大人の男性が歌うイマジンとはまた、違った雰囲気がありました。
 そういえば、テレビでは、人気ユニットのゆずのお二人とまた会える日までを歌ってましたね。これが、わたなべさんのプロデビューのきっかけになったらいいなぁと思う私です。