sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋の日の夕暮れ

 今日のお気に入りミュージックは、深まる秋を感じさせる局ということで、岡村孝子さんの秋の日の夕暮れです。この曲は岡村さんの3枚目のアルバムLiberte'に収録されている曲で、多くの女性ファンからの支持が集まった曲だそうです。秋の日の柔らかな湯ぐれ時の陽ざしが差し込むテラス。柔らかな日差しが大好きな彼を照らし出している…。今の時期の黄昏で気に聞くのをお勧めします。

秋の日の夕暮れ
作詞・作曲 岡村孝子
テラスにおりた夕日の影が
あなたの肩にゆれている
ほおづえついた私を見つめ
少しさみしく笑った

あなたを感じたあの日の午後の風を
今も忘れないわ
あなたを愛して 本当に良かった
いつか夢がさめても

見つめ合ってる瞳の奥に
知らない誰かが映った
私はずっと気づかないから
心配せずに云ってネ

夜空をうずめて広がる 星の数の
めぐり逢いの中で
あなたと出会って 本当に良かった
いつか夢がさめても

二人が残したあの日の夢のかけら
きっと忘れないわ
あなたを愛して 本当に良かった
いつか愛がさめても

あなたを愛して本当に良かった…。男にとって、女性からこういう言葉をかけてもらえるのが、最高の幸せですよね。星の数ほどの中から、あなたという人に出会えたことは、本当に奇跡なんですよね。