sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの熟睡感

 おととい、朝一番の電車に乗って日帰り電車の旅に出かけた私。前日の夜、ロクに寝付けなくて、睡眠不足の中電車にゆれられてました。「電車に乗れば眠たくなるだろう」と思ってましたが、一向に眠気はやってこず、そのまま日程を消化して帰ってきました。さすがに疲れているので、熟睡できるだろうと思ってましたが、なぜか一昨日の夜もほとんど眠れないまま朝を迎えました。昨日は思いっきり体がだるくて、ズシーンと重たい感じがしてました。でも、さすがに昨日は疲労困憊状態だったので、ベッドに入ると、あっという間に眠り込んでました。そして今日起きたのが7:00ごろ。普段の私なら、休みの日でも朝5:30分ごろには起きて、本を読んだり、誰かが起きていればモーニングコーヒーと共に朝食を済ませるんですが、今日はいつも設定してあるアラームが鳴ったのも気づかずに眠ってました。こんなに熟睡感が得られた睡眠は、ずいぶん久しぶりです。昨日までの疲れも取れて随分と体も軽くなりました。やっぱり睡眠は、体の調子を整えるうえでも大切ですね。明日は天気が崩れるみたいですが、萩・長門方面にローカル列車に揺られながら出かけてきます。