sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

こんなところに…。

 この前から、ペンネーム天咲心良さんが書いた自伝的文庫本の行方が分からなくなっていた私。「どこに置いたっけなぁ~?」と探すも見つからず…。外にもって出た覚えはないけど、一応車の中も探してみました。車の中にもなく、となると家の中。しかも私の普段いる所周辺にあるはず。と思いながら探すも見当たらず、「いったいどこに置いたんだろう?」と頭の中を?マークが飛び交ってました。
 普段、私は買ってきた本をパソコンが置いてある書斎か、寝室にあるベッドのわきに置いておくことが多いんですが、そこのどこを探しても見つからず…。
 息子や母に聞くも、「知らない」という虚しい答えが返ってくるだけでした。
 そして今日帰ってきて、何気なくプリンターのパネルの上に眼をやった私。そこには私が気になった記事をストックしておくクリアファイルが置いてあるんですが、そのクリアファイルが少し浮いた状態になっていたので、「もしや」と思ってはぐってみると、やっぱりそこに置いてありました。やはり大事な本は大切に本棚にしまっておかないとだめですね。早く続編が読みたいなと思う私です。