sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒いですねぇ

 今日もキーンと冷え込んでいる山口県地方。なんでも最高気温が年末年始並みだったとか。季節が一月先に進んでいるような感じですが、冷え性の私には辛い季節です。
 今、私はシャツにトレーナー、フリースを着て、その上にジャンパーを羽織っていて、靴下は2枚重ねで履いてます。そうしないと足先が冷えて…。
 車の暖房も27度とちょっと高めに設定してます。25度くらいだと結構寒くて…。
 風呂にも今の時期は30分くらい入ってますね。ぬるめのお湯にのんびり浸かって、体をあっためたら、そのまま布団に直行してます。一緒に付き合わされる息子は汗だくになって入っているので、ちょっとかわいそうですが。
 風呂から上がったら早めにパジャマに着替えて布団の中に入っていますが、体が温かいうちに布団の中に入ったら比較的眠りやすいですね。今日もゆっくりとお風呂に浸かって体をあっためようと思う私です。