sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何が何だかさっぱり・日馬富士暴行事件

 このところ大きく報道されている日馬富士貴ノ岩を殴ってけがを負わせたとされる事件。ことの発端は鳥取市内の飲食店でモンゴル出身力士を中心に集まっていたところ、貴ノ岩の日頃の言葉遣いなどについて日馬富士が説教していたところ、貴ノ岩スマホの操作を辞めなかったため、カッとなった日馬富士が殴ったとされていますが、このほかにも白鵬貴ノ岩の普段の言動に対して注意をしていたということです。そして貴ノ岩の過去にも暴行の疑惑があると報じられてみたり、いろいろな情報が飛び交っていますが、私たちから見れば、何が何だかさっぱりわからないというのが正直なところです。
 貴ノ岩の普段の言動に注意すべき点があったとするのであれば、貴ノ岩にも責任があるわけで、日馬富士が一方的に悪いとも言い切れないような気もします(もちろん暴力行為はご法度ですが)。今までの情報を整理してみると、貴ノ岩の方にも非があったのではないかという気がします。今は九州場所中ですので出場している、事件の場所にいた力士に事情を聞くのは無理だとして、休場している鶴竜照ノ富士は一体どんなことを話しているのか、相撲協会はもっと情報を公開してもらいたいですね。