sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

週末の予定

 今週も残すところあと一日出勤すればお待ちかねのウィークエンドを迎えます。この土日の予定はというと、土曜日はセーフティードライビングの講習会が会社であるので、昼から”出勤”することになりました。安全運転に関する講習を受けた後、実際に公道に出て車を運転して、参加者それぞれのドライビングテクニックをテストするそうです。ダメ出しされないように気をつけないといけませんね。エンジンスタート前のシートの位置やルームミラーの調整、エンジンスタート後のドアミラーの確認などをしないとダメ出しを食らいそうです。自分の車だと、自分のシートの位置やミラーの角度などはほぼ固定されていて、操作する必要などないんですが、他の車だとそうもいかないですからね。また、自分の車の運転特性を知る上でもちょうどいい機会になりそうです。
 日曜日は、この前行った整形外科が、日曜日の休日当番で開いているということで、整形に行ってきます。この前行ったときに腰痛予防の体操を習ってきたので、それを毎日朝、いつもより15分早めに起きて行っているためか、前よりも幾分腰痛がよくなってきました。この後散髪に行って髪の毛をバッサリと切ってきます。10月1日は人と会う予定があるので、髪の毛をカットして、身だしなみをさっぱりとさせてきます。この週末も何かと用事のある週末になりそうな私です。