sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イトトウガラシ

 我が家のプランターで実をつけているイトトウガラシ。トウガラシと名がつくので、辛いかと思われそうですが、食べてみると、辛みはなく、食べた食感はしし唐みたいな感じです。てんぷらにするとおいしいです。私は天蕎麦か、天ぷらうどんにして食べるのがお気に入りで、麺つゆにつけて食べてます。
イメージ 1
こちらがイトトウガラシ。まだ花がたくさんついているので、もうしばらくは食べられそうです。赤くなったのはちょっと辛みがあるかも。農薬は一切使っていないので、健康にもよさそうです。