sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コーヒーフロート

 今日は、息子のケアホームへの仮入所の準備や、洗濯物干、掃除など、家の準備を済ませた後は特に用事もないので、カフェに行ってコーヒータイムを楽しもうかとも思った私ですが、流石に暑いので、今日はお家でのんびり過ごしてます。でも、家の中も風が吹くものの、暑いので冷たいものが欲しい~。ということで、家にあったバニラアイスを使って、コーヒーフロートを作りました。
 まずはコーヒーをお湯で溶かして、氷をグラスに入れて、牛乳を入れて、その後にバニラアイスを入れて、即席のコーヒーフロートの出来上がり。暑い時に飲むアイスコーヒーもおいしいですが、バニラアイスをくわえるともっと美味しくなりますよね。ということで、のんびりとコーヒーフロートをいただきました。写真に写しておけばよかった…。

 そういえば、私のおすすめのバニラアイスを紹介しますね。味にはうるさい母にも好評なんですが、セブンイレブンで売られているセブンイレブンブランドのバニラソフト。上品な甘さと程よいバニラの香りがして私一押しのバニラです。今度このソフトクリームを買ってきて、息子と一緒にコーヒーフロートを飲もうっと。一個170円とちょっと高いですが、おいしいですよぉ~。