sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

光市まで行ってきました

 今日は、用事があって光市まで行ってきました。息子もつれていこうかとも思ったんですが、気持ちよく爆睡こいてましたので、私一人で出かけてきました。国道2号線はさほど混んでなくて、比較的すいすいと走れました。私は急ぐ用事でもなかったので、スピードを出して違反で捕まるのも面白くないし、事故を起こしてもいけないので、スピードは控えめに、天気もぐずついてたので、ゆっくりと走ってきました。家から目的地までおよそ1時間半。下松市末武で国道188号線に入ってしばらくすると、光駅からもほど近い虹ケ浜海水浴場が見えてきます。窓を開けて潮の香りを車の中に入れて走るコースは、なかなか気分いいですよ。国道188号線は、ほぼ全線が瀬戸内海に沿って走っているので、シーサイドドライブにはもってこいな道路です。
 光市での用事が終わって、息子の療育手当の更新の手続きの書類が届いていたので、ついでに市役所の方に出しに行ったんですが、療育手当の証書を持って行くのを忘れてしまっていて、もう一回行く羽目に。今度はプレマシー号ではなく、母のワゴンR号で行ってきました。そしたら、「ついでじゃけぇガソリン入れといてね。」ということで、プリペイドカードの会員になっているガソリンスタンドまで行って、ガソリンを入れて、帰りにアイスを買ってきたので、3時のおやつに食べます~。