sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゲーム差9

 もうすぐオールスター戦を迎える今年のプロ野球。前半戦最後の戦いを迎えて、もうセリーグは、終戦モードが漂ってますね。ここにきて首位広島カープと2位阪神タイガースのゲーム差が9にまで開いてしまい、よほどのミラクルが起きない限り、広島の優勝で間違いないでしょう。一方でタイガースは、3位ベイスターズに迫られており、このままでは2位の座も危うくなってきてます。やはり、ジャイアンツ戦に連敗したのが大きく響てますね。せめて2勝1敗くらいで勝ち越さないと、優勝の目はなかったのではないかと思いますが、この連敗で優勝の可能性はほぼ消えたとみて間違いないと思います。近年のタイガースは、上位争いに食い込むものの、ここぞというときに連敗をして優勝争いから脱落して、そのままクライマックスシリーズも敗れるという結果が多いように思います。もう少し、勝つことへの執着心を見せてほしいですね…。まぁ、ここまで差が開いたら、ジャイアンツにこのまま下位に沈んでもらいたい。そう願うばかりです。