sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

レノファ山口観戦記

 昨日、山口市にある維新記念陸上競技場に行って、レノファ山口VS松本山雅の試合を観戦してきました。維新記念陸上競技場に行くのは、息子が高校生だったころに、山口市で行われた山口国体以来で、ずいぶんと久しぶりです。
 私と母と息子はメインスタンド側の自由席での観戦となりましたが、松本山雅サポーターが大勢陣取る関に近かったので、レノファやまぐちサポーターの応援がいまいち聴こえなかったんですが、大勢のサポーターが応援に駆けつけてました。tだ、西日をガンガンに受ける場所だったので、日焼け止めクリームを塗っていくのを忘れたため、首から上を思いっきり日焼けしました。おまけに熱いので、ポカリとソルティーライチを多めに持って行ったんですが、「多いかな?」と思った飲み物も、あっという間になくなってしまってました。
 試合は松本山雅が前半開始10分過ぎに先制点を挙げて、」レノファは追いかける展開となりました。そして前半終了間際に同点に追いつきそのままハーフタイムへ。
 後半は松本山雅に再三攻め込まれるシーンが目立ち、とうとう勝ち越しゴールを奪われて、2‐1で敗れ、勝ち点は13のままでした。レノファはJ2の下から2番目、15位に位置しており、このままだとJ3降格してしまう可能性が高く、何としてでも、昨日は勝ち点3が欲しかったところなんですけどね。このままJ3に降格してしまうのか、それとも粘りを見せて浮上するのか。私は熱烈なレノファファンではないですけど、どうせなら地元のサッカーチームとしてJ2に残留してほしいですね。