sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

風蘭に槿にその他いろいろ…

 今朝、久しぶりに家の周りで咲いている花を写してきました。花も夏模様にすっかり模様替えしていて、槿が咲きだしました。
イメージ 1
イメージ 2
まずは槿の花です。槿を写した時は曇っていて、今にも雨が降り出しそうな感じだったんですが、今は晴れてきて、めっちゃ暑いです。夕方には、少しは涼しくなると思いますが、この暑い中サッカーの試合を観に行くので、どうにかもう少し涼しくなってくれと思う私です。
イメージ 3
イメージ 4
そしてお隣さんの庭で咲いているバラ。随分と鮮やかな色をしてます。
イメージ 5
イメージ 6
そしてこちらがイトトウガラシの花です。白い小さな花がたくさんついていました。少し摘花してやらないと、実のつき具合が悪くなりそうです。
イメージ 7
イメージ 8
そしてこの白い花は、風蘭という蘭の仲間だそうです。蘭の花と言えばもっと大きな花を思い浮かべる私ですが、こんな小さな花もあるんですね。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
そして、この花の名前がわからないんですが、今たくさん咲いています。百合の仲間でしょうか?