sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿弥陀寺のアジサイパート3

 阿弥陀寺アジサイのパート3です。半夏生の花を見た後、再び広いお寺の境内を歩きながら、撮影してきました。
イメージ 1
これは、夏に咲く椿の花で、その名も夏椿といいます。椿というと、2月から3月ごろの花ですよねぇ。ちょっと珍しいので写してみました。
イメージ 2
あじさいと古い建物とのツーショット。眼鏡のおじさん、どことなく志村けんさんに似ているような…?
イメージ 3
プランターに植えられた赤いあじさい。プランターでも育つんですねぇ。
イメージ 4
そして、こちらはたぶん蓮の花。
イメージ 5
百合の花も咲いていました。結構大きな花が咲いていましたよ。
イメージ 6
そして、咲き始めたばかりのグラジオラスの花。
イメージ 7
再びあじさいの花に戻ります。鮮やかな紫色をしていますね。
イメージ 8
上の写真を露出とアングルを変えて写したものです。ちょっと印象が変わりますね。少し赤味がかった紫色をしています。
イメージ 9
イメージ 10
白いあじさいもきれいに咲いていました。白い花を写すときは、色が飛びやすいので、露出をアンダーにするほうが、くっきりと映りやすいです。
イメージ 11
最後に駐車場のすぐ近くにある小さな滝を写して帰りました。