sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

佐藤錦

 今日、大阪に熊毛の畑で収穫されたジャガイモを送ったお礼として、サクランボの最高級品として知られる佐藤錦が送り届けられてきました。さっそく食べてみたんですが、甘酸っぱくて、おいしいです〜。こういった最高級品なんて、めったに食べられないので、じっくりと味わっていただきましたが、このサクランボを食べていると、心は東北山形へ一っ飛びって感じでした。
イメージ 1
イメージ 2
こちらが今日届いた佐藤錦。色艶と言い、甘さと言い、最高級品らしく上品な甘さと、綺麗な色が印象的で、食べてしまうのがもったいないくらいでした。種を植えたら、実がなるかなぁ~?