sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

薬の量が増えてしまった…

 ここのところずっと、睡眠薬を服用して、22:00過ぎに眠気が訪れるものの、深い眠りに落ちることなく、いつまでも疲れが抜けない状態が続いている私。足の裏のツボや、マッサージをして血流をよくすると眠りやすくなるという話を聞いて、実践しているものの、一度不眠症になってしまったら、なかなか治るものではないんだなぁと改めて実感しています。このままでは仕事中に、いつかは倒れるんじゃないかという危機感もあって、メンタルクリニックで診察してもらったときに、ここ最近の睡眠状態について離してみました。夜中の2時・3時に目が覚めてそこからは全く眠れないこと・22:00過ぎに就寝しても、深い眠りにつくことがほとんどないということ・疲れがいつまでも残って、体が重く、思うように身体が動かないことなど、話をしてみました。そして、今はデジレル25㎎を服用してたんですが、睡眠の質をよくするためにデジレル50㎎に変更されました。できれば、睡眠薬に頼らずに、自力で眠れるようになってほしいんですが、なかなか減薬という方向には向いていかないみたいです。
 それと、いつまでも疲れが抜けないので、仕事のことも上司と相談してみようかと思います。眠れないまま、慢性疲労状態で仕事をしていると、いつかは倒れるかもしれないし、疲労が蓄積していると、注意力が散漫になって、重大災害を引き起こすかもしれないので…。とにかく、今日からデジレル50mを服用して、眠れるようになればいいんですが…。