sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

トワイライトエクスプレス瑞風・いよいよデビュー。


 6月17日、いよいよJR西日本が運行する豪華寝台列車、トワイライトエクス王レス瑞風がデビューします。初日のコースは山陰下りコースの運行で、城崎温泉や、萩の城下町などを観光するようですね。山口県には、18日の日曜日の午前から午後にかけて走るみたいです。あの、かつての人気列車だった、トワイライトエクスプレスを思わせる、ダークグリーンの車体に、燦然と輝くエンブレム。早くお目にかかりたいですね。ただ、日曜日は残念なことに、熊毛の方に畑仕事に行かなくてはならないので、この日は撮影ができないんですが、また日を改めて、東萩方面か、下関方面に撮影に出かけて来ようかと思います。
 一度でいいから乗ってみたいですね。普段見慣れた山陽本線の景色も、瑞風から眺めると、また違った感じに見えるんでしょうね。定年退職したらななつ星に乗るか、水風に乗るか、四季島に乗るか、北海道に行くか。ウーンどれがいいか、迷いますねぇ。