sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

口内炎…

 顔の肌荒れに続いて、もう一つ健康ネタです。昨日からどうも口の中に何かできたようで、熱いものを食べたり、酸っぱい食べ物を食べたりすると、沁みて痛いので、口の中を鏡で見てみました。違和感を感じる所が白っぽく変色していて、どうも口内炎ができたみたいです。口内炎は一度噛んだら、再び噛むという傾向にありますが、、口内炎を噛んでしまうとめちゃくちゃ痛いですよね。酷くならないように明日の仕事帰りにでも、ドラッグストアーに行って、口内炎の薬を買ってこようかと思います。
 早めに対処しておかないと、後で痛い思いをするのは自分ですからね。
 ここ最近は早く仕事が終わっていたので、そんなに疲れとか、ストレスとか感じてなかったんですが、何かストレスみたいなものを知らず知らずのうちに影響を受けていたのかもしれませんね。
 はぁ、肌荒れで顔はヒリヒリするし、口内炎で口の中は暑いものを食べても、酸っぱいものを食べても沁みるし…。連休明け早々、ろくなことがないです…。