sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

6か月点検

 先日、カーディーラーの方から、6か月点検の案内のはがきが届いていました。去年の10月末に車検を受けて、もう半年がたつんですね。日頃お世話になっているわが愛車プレマシー号の健康診断もかねて、今度のゴールデンウィーク期間中に、点検に出してこようと思います。時間はおよそ40分ほどかかるそうなんですが、まだまだ現役で頑張ってもらわなければならない、私の大事な相棒ですからね。きちんと点検してもらってきます。
 私のプレマシー号も、走行距離がおよそ68000キロに達しています。2020年の車検の時までは乗るつもりなので、まだまだ次の車を買い替えるのは先ですが、そのころには100000キロを超えているでしょうね。次に買い替える車は、今の候補ではCX-5が最有力ですが、それまでは大事に乗って、長持ちさせようと思います。皆さんもゴールデンウィーク期間中は、車で遠出される方も多いかと思いますが、思わぬトラブルを防ぐためにも、定期的な点検を受けてくださいねぇ。