sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の半年点検の予約

 昨日、車の半年点検の通知が届いていました。半年点検を受けるころには10万キロを超えることが確実なので、そろそろタイミングベルトなどのベルト類や、ブレーキパッドなどの摩耗も考えられるので、予約時にベルト関係とブレーキ関係は入念に点検してほしいと付け加えておきました。13日の13時ごろにプレマシー号を持って行こうと思います。
 プレマシー号が我が家にやってきてもうすぐ7年。私の相棒として迎えてからあちこちに行きましたが、10万キロを超えるとさすがにどこかに不具合が出てきてもおかしくないですからね。点検してもらっていたら安心してこれからまだしばらくは乗り続けることができると思うので、しっかり点検してもらってきます。
 それと次の車の候補も考えておかないといけないなとも思っています。
 養育費を次男が20歳を迎える2021年10月まで払うことになっていますので、養育費を払い終えて最初の車検である2022年11月をめどに買い替えようかと思ってます。どんな車になるのか、今から楽しみです。