sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

玉突き事故…

 今日仕事を終えて、帰宅していたところ、いつもは渋滞しないところで、車が渋滞していました。「なんでこんなところで渋滞?」と思って、車をゆっくりと進めていると、ハザードランプを点滅させて、停車している車が3台。事故の状況から、3台が絡む玉突き事故だったようです。一番前の車がアイシス真ん中がヴィッツ・最後尾がパジェロでした。
 事故の感じから、事故現場の右横にはセブンイレブンがあるんですが、セブンイレブンに入ろうとした車がいて、道路が塞がれた状態になったので、アイシスが停車・続いてヴィッツが停車したところに、パジェロが突っ込んで、玉突き事故になったんではないかと思います。まだ、警察車両が到着していなかったので、事故を起こして間もない状態だったようです。
 事故原因は私にはわかりませんが、おそらく脇見か前方不注意ではないかと思います。パジェロはボンネットが大破・間に挟まれたヴィッツはリフトゲートが大きくへこんで、ボンネットもへの字型に折れ曲がってました。アイシスはリフトゲートが大きくへこんでおり、事故の衝撃の大きさを物語っています。おそらくノンブレーキで突っ込んだんではないでしょうか。車の運転は、ほんの一瞬の気のゆるみが大きな事故につながります。皆さん、事故を起こさないように、ハンドルを握ったら、慎重な運転をお願いいたします。