sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒波再び来襲❕❕

 天気予報では、この木曜日からまた、強烈な寒波が南下してくるとか。この前、鳥取県で車が立ち往生するなどの大きな被害が出た、あの時の寒波に匹敵するくらいの寒波だそうです。週間天気予報を見てみると、わが山口県も木曜日から、日曜日にかけて行きのマークがついていて、特に週末は平野部でも大雪の恐れがあるとか。私は木曜日が有休で休みで、金曜日の朝、雪が積もってなければ、通勤に関しては大きな影響を受けないんですが、土曜日に熊毛の実家の畑仕事を手伝うことになっており、大雪が降ると、国道2号線山陽道中国道ともに通行止めになる可能性があり、天気が気になるところです。雪が酷い場合は、無理をせずに、翌週に延ばすことも考えなければ…。と思う私です。
 山口県地方では、センター試験が行われた日に大雪が降りましたが、あれぐらいの雪が積もると、確実に国道は通行止めになります。何とか大きな影響が出なければいいんですが…。週末に車を運転される方、スリップ事故などには十分注意してくださいね。早めの準備をお勧めいたします。