sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土曜日の約束

 今度の土曜日の、次男にあって、高校受験必勝の祈りも込めて、学問の神様、菅原道真公を奉る防府天満宮でもらってきた、合格祈願の絵馬やお守りを手渡してこようと思います。電話で話をしたら、自分が天満宮にもっていくということを言っていたので、公立高校の受験の日までに防府天満宮に行くのではないかと思います。合格祈願の絵馬やお守りなどは、いわば気休めみたいなものですが、みんなが応援しているという思いが伝わればいいなと思います。自分で持って帰って書くと言っていたので、どんなことを書くのかはわかりませんが、自分が決めた道に向かって、一生懸命頑張ってくれたらそれでいいと思います。
 運命の公立高校の受験の日まで、あとおよそ一か月半、悔いの残らないように過ごしてほしいなと思います。
 次男の努力が実を結びますように。私にはこうやって祈ってやることしかできませんが、次男ならきっとやってくれると思います。土曜日は、精一杯激励してこようと思います。