sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い朝

 このところ、全国的に厳しい冷え込みが続いていますが、今朝もかなり冷え込んだ朝を迎えましたね。私は寒いのが苦手で、血圧が低いので、手や足の先を冷やすと、起立性低血圧症をおこしやすいので、気を付けるようにと言われています。なので、靴下は二枚重ね履きしてますし、会社の駐車場についてから、職場に着くまでの間、必ず手袋をはめて出社してます。
 私は血圧が、上が100行くか行かないかというくらいですので、手足の先から冷えてきます。そして、体がぬくもるまで時間がかかります。父は血圧が普通なので、「こんなもん寒いうちに入らんわい」などといって、ファンヒーターを切りますが、血圧の低い私にとっては相当寒いです。「俺は血圧が低いから寒いの。自分が寒くないからと言って、他の人も寒くないと思わんこと」と言って聞かせてますが、いまいちなぜ私が寒がりなのか、理解していないようです。
 明日は幾分気温も上がるみたいですが、この寒さ、もうしばらく続くんでしょうね…。早く暖かい春になってほしいです。
 それにしても先週末から寒いですよねぇ…。私が冬の北海道に行ったら、凍死するかも(笑)。