sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞穴埋め編

まずは前回の答え合わせからです。世界一標高の高い山と言えば、エベレストですが、この山はヒマラヤ山脈の中の一つであり、独立峰ではありません。では、独立峰で最も標高の高い山と言えば、それはアフリカのケニアタンザニア国境にあるキリマンジャロで、標高は5895mです。赤道のわずか3度南に位置していますが、標高が高いため、山頂付近には氷河も存在します。
 ここで産出されるコーヒーは高級品種「キリマンジャロ」として、世界に輸出されていますよね。酸味が強くコクがあるコーヒーとして知られています。

では今回の問題。今回は歌詞の穴埋め問題です。今回は、ロンドンオリンピックの公式テーマソングだった、いきものがかりの風が吹いているからです。

♪風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 誰かが叫んだ 
ここに●●●ある ここに●●●ある

さて、●の中に入る言葉は一体なんでしょうか?もうあのロンドンオリンピックが終わってから5年がたつんですね。今度は韓国のピョンチャンで冬のオリンピックがおよそ1年後に開幕しますが、果たしてどんなドラマが待っているのか、楽しみに待ちたいですね。ほんの5年前ですが、皆さん覚えてますかぁ~?