sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

家族の記念写真撮影

 今日、家族の記念写真を写しに、近所の写真スタジオに行ってきました。何の記念だったかというと、上の甥っ子が二十歳の誕生日を迎えて、晴れて大人の仲間入りを果たしたので、それを記念してというのと、息子も就職して無事に1年を迎えようとしているので、それを記念しての撮影でした。夕方4時からの予約で、家でスーツ姿に着替えて、ネクタイを締めてコートを羽織って。息子も昨年の卒業式を記念して買ったスーツにそでを通して、15:45分ごろにスタジオ入りしました。少し遅れて姉の家族がやってきて、本日の主役の上の甥っ子が登場。ビシッとしたリクルートスーツに身を包んで、顔も、少し前まではあどけなさも残る感じの表情でしたが、今日はきりっと引き締まった顔をしてました。
 普段私はあまり写真に写ることが少なく、自分の姿を写した写真を見ることは少ないんですが、いざスーツを着て写真に写ると、やはり普段鏡で見る自分の姿とは、少し違って見えますね。
 なかなか両親・姉弟・孫の三世代がそろって写真に写ることがないので、今日はいい記念撮影になりました。
 
来年は姪っ子の高校卒業と、息子の二十歳の祝いを兼ねての記念撮影がある予定の我が家です。