sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロフィール用の写真撮影

 この前、結婚相談所に行ったとき、プロフィール用の写真を写すようにとの話がありました。提携を組んでいる写真スタジオを紹介してもらって、土曜日に撮影に行くことになりました。
 具体的にどのような服装で写してもらえばいいのか、いろいろとアドバイスや、参考写真を見せてもらって、私の場合、リクルート姿が一番だろうということで、土曜日にスーツを着用して、写真を写してもらうことになりました。私がフェイスブックやヤフパーのプロフィールに使っている写真だと、顔の線があまりはっきりと写っていないそうで、もう少し、顔の輪郭をはっきりと写した写真の方が、好感を持ってもらえるんじゃないかということでした。そして写した写真はそのまま結婚相談所の方に転送されて、さらにその写真が私のメールアドレスを介してスマホに転送されるとのことでした。
 たしかにTシャツ姿だと、結婚相談所のプロフィール写真に使うには、あまりにもラフすぎますからね。やはりきちっとしたスーツ姿の方がいいのだろうと思います。これからが婚活の本番。どういった人と知り合えるのか楽しみに待ちたいと思います。