sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初場所、稀勢の里が優勝

 両国国技館で行われている、大相撲初場所。12勝1敗で優勝争いで単独トップに立っていた大関稀勢の里が、逸ノ城に勝って、13勝1敗とし、星一つの差で追っていた横綱白鵬が敗れたため、稀勢の里の初優勝が決まり、初場所の優勝を飾りました。今日の結びの一番でも横綱白鵬を破って、14勝目を挙げて、来場所の横綱昇進の可能性も出てきました。日本人力士の横綱となれば、若乃花以来となり、ずいぶん久しぶりに日本人横綱が誕生することになります。来場所は果たしてどれだけの活躍を見せるのか、楽しみになってきましたね。
稀勢の里の優勝で盛り上がった一方で、今場所の稀勢の里を除く大関陣のふがいなさには、あきれますね。琴奨菊はカド番で迎えた今場所、大きく負け越して、来場所の大関陥落が決定していますし、照ノ富士も全くダメでしたからね。それに豪栄道は優勝争いに絡むことができませんでしたし。稀勢の里の優勝はおめでとうと思いますが、あまりにも大関陣がふがいないので、ハッキリ言ってしらけました。やはり大関陣が活躍しないと、面白くないですよね。