sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

稀勢の里優勝🏆。

大阪で行われていた大相撲春場所。今日千秋楽を迎えて、大関照ノ富士が13勝1敗・横綱稀勢の里が12勝2敗で結びの一番で対決。私は稀勢の里が13日目に横綱日馬富士と対戦したときに、左肩から腕を痛めたため、正直、照ノ富士の方が優勝するのではないかと思ってました。
しかし、本割りで稀勢の里照ノ富士を破って、優勝決定戦にもつれ込んだときは、ひょっとしたら、奇跡の逆転優勝もあるかもと思ってテレビを観てました。
そして、優勝決定戦も稀勢の里が制して、二場所連続、二回目の優勝を達成しました。恐らく激しい痛みとの戦いだったろうと思います。私は貴乃花が怪我を押して出場して、優勝を達成したシーンを思い出していたんですが、あのときはそのあと、貴乃花は長期の離脱をよぎなくされたので、貴乃花の二の舞にならなければいいなと思いながら、テレビ観戦してました。
来場所は、怪我をきちんと治療して、元気に土俵に姿を見せてほしいですね。優勝おめでとうございます。