sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い…

 冬型の気圧配置が強まって、しんしんと底冷えのする山口県地方。今日仕事を終えて車に乗ったときの車載温度計は3度でした。仕事場は海の近くにあるので、比較的温暖な気候なんですが、そこでさえ3度っていうことは、私の住んでいる地域は、海から離れているため、もっと寒いだろうなぁ~。と思いながら車を走らせた私。寒いので、途中のコンビニによって、ホットレモンを買ってぬくぬく温まりながら車を走らせていると、どんどん車載温度計の表示が下がっていって、私の家に着くころには0℃をさしていました。帰りに、明日雪が降ったら、ガソリンの給油もままならなくなるということで、ガソリンを給油して、視界確保のため、洗車もして帰ってきました。車の中は暖房が効いているので、あったかくていいんですが、車から降りると冷たい風が吹き抜けていって、思わず身震いをした私。車から降りて、家に入るまでの間に頭には毛糸の帽子を、両手には厚手の手袋をはめて家の中に入った私です。
 明日は雪が降ると予想されています。山陽地方の平野部でも積雪が予想されており、雪になれていない分、交通がマヒする可能性もあります。どうか雪が積もりませんように…。そう願わずにはいられませんね。