sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アップルパイ

 昨日、私が仕事を終えて家に帰ると、リンゴのいい香りが。母に聞くと近所の人に分けてもらったんだとか。そのリンゴをアップルパイにするための下準備をしていて、リンゴの甘酸っぱい香りが台所中に広がっていたのでした。そして今日、母がパイ生地シートを買ってきたみたいで、家に帰ったら、アップルパイが出来上がってました。母が「今日食べるかね?明日にする?」というので、疲れた体に甘いものがいいということで、今日いただくことにして、食べてみました。リンゴの甘酸っぱい香りと、シナモンの香りが程よくマッチしていて、おいしかったです。
 でも、なんで今日作ったんでしょうねぇ?クリスマス当日に作ってもよさそうな気もしますが。
 まぁ、何はともあれ、おいしいアップルパイをいただくことができてちょっとした幸せを感じた私です。
 さて、明日はクリスマスイブ。私は夕食が済んだら、おいしいコーヒーとケーキをいただきに行ってきます~🍰☕。